Rendering Problems に苦しむ

Android Studio のインストール方法は こちら


Android Studio をインストールしたので,手始めに Hello World アプリを作成しようと試みました.ウェブ上で検索すると,Hello World アプリの作成方法は山のようにヒットします.その通りに作業を進めていくと,

Rendering Problems
No render target is selected.

というメッセージが表示されるだけで,肝心の Android スマホが表示されません.ウェブ上では,様々な対応策がありましたが,どれを試してもうまくいきませんでした.


イジメか?


問題を整理します.

  • AVD は作成済みですが,プルダウンメニューからは選択不可
  • Android version を選択できるプルダウンメニューが null
  • プロジェクトの新規作成時に Minimum SDK を API 19 に設定
  • SDK に API 22 と API 19 はフルにインストール済み
  • Ubuntu 14.04 LTS 上の Android Studio 1.1.0
という状況でした.


結論から言うと,

「プロジェクトの新規作成時に Minimum SDK を API 15 に設定すれば問題が起きない」

でした.API 14 でも問題が起きません.でも,API 19 の場合は問題が生じます.


トラップか!


プロジェクトの新規作成後に設定変更で修正可能か試行錯誤しましたが,改善できませんでした.新規作成時にミスると,今のところ,問題を解決できません.
 

ご参考までに.

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

第1回 ラムダ抽象と関数適用

パソコンの Arch Linux に Emacs をインストール

パソコンの Arch Linux に Chrome をインストール